(出典 www.juni-hitoe.jp)

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/10/31(土) 10:55:08.45

投稿日:2020/10/30 19:17 更新日:2020/10/30 19:17
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1908169/

(出典 img.jisin.jp)

10月29日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された伊藤健太郎容疑者(23)。

映画や舞台など主演作を控えるなかでの不祥事に、各関係者は対応に追われているという。

そんななか、伊藤容疑者が主演の映画『十二単衣を着た悪魔』も公開日が11月6日に迫っている。30日、公式サイトでは「各所と協議中」と発表された。

本作には、9月に*取締法違反で逮捕された伊勢谷友介容被告(44)も出演。伊勢谷被告の逮捕時には、「個人が起こした事件と作品は別である」として公開中止を踏みとどまった。

本作は内館牧子氏の同名小説を原作とし、監督を務めたのは黒木瞳(60)だ。’16年公開の『嫌な女』で監督デビューして以来、彼女にとって長編2作目となる。

ネガテイブな男子が「源氏物語」の世界にタイムスリップし、自分の存在価値を見つめ直すストーリー。伊藤容疑者は就職試験に落ち続け、コンプレックスに葛藤するフリーター役を演じた。

初版時の’12年に小説を読んで感動したことを機に、映画化を熱望していたという黒木。各メディアによると、伊藤容疑者を主演に抜擢した理由を「真面目で清らかなところを演じてもらえると確信した」と絶賛。伊藤容疑者の誕生日である6月30日に合わせて、情報公開された。

再び監督に挑戦した黒木だが、本作を成功させたい“理由”があったという。

「前作は木村佳乃さん(44)と吉田羊さんという人気女優がW主演でしたが、興行収入はわずか6,200万円。もとは黒木さんが出演予定でしたが、監督が決まらず自らメガホンをとることに。タイトなスケジュールのなか不慣れなことも多く、プレッシャーを抱えていたそうです。ですが女優として円熟の域に達している彼女は、『もっと良い作品を作りたい』と意欲的に。前作での反省点を挽回すべく、再び挑戦したのでしょう」(映画関係者)

10月28日に報じられた日刊スポーツのインタビューで、黒木は監督としての矜恃をこう語っている。

「私自身が作品へのものすごい熱量を持っていないと、日々の撮影をクリアしていけない。その熱い思いは最後までキープした」

そんな黒木の熱意は、製作過程の端々まで行きわたっていたという。

「台本をいつも持ち歩き、隅々まで目を配っていました。見どころでもある艶やかな衣装や十二単衣は、黒木さんが最もこだわった演出です。着物の色や柄はもちろん、人物が登場する年代や季節まで細かく研究。何度も京都まで出向いて、色合わせを行ったといいます。

さらに撮影は2月の最も寒い時期。時代劇のセットは、積雪のため使用が困難に。そこで黒木さんは、主人公が源氏物語の世界にトリップしたように見えるセットを提案。新たにセットを組み直すことで撮影を続行できたのです」(前出・映画関係者)

出演者に再び逮捕者が出てしまった本作。黒木の沈痛は計りきれないーー。

50 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:06:53.63

>>1
東映や東宝や松竹なら上映しないかもしれない
しかしキノフィルムは何やるかわからん

51 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:07:05.91

>>1
黒木、伊勢谷、伊藤ってトリプルじゃねぇーか

60 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:08:45.87

>>1
ネガテイブな男子が「源氏物語」の世界にタイムスリップし、自分の存在価値を見つめ直すストーリー。伊藤容疑者は就職試験に落ち続け、コンプレックスに葛藤するフリーター役を演じた

こんなしょうもないプロットに構想8年もかけるなよ

71 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:12:33.64

>>60
よくある転生なろう系?
内舘さんの小説が先取りだったのかもしれないけど
それを今やるのは陳腐だわ

85 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:16:10.39

>>71
wikiみたらもっと意味わかんなかったw

フリーターの青年が雷に打たれて源氏物語の世界にタイムスリップし、光源氏を忌み嫌う弘徽殿女御に仕えて陰陽師として認められ、成長していく姿を描く

88 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:16:51.89

>>60
構想○年って実際は内容よりも金策に時間かかってるんじゃないのかな

164 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:48:37.56

>>60
若い子が読んでちょっとした影響を受けるって言うならわかるけど、黒木瞳みたいな年齢で仕事も成功してる人が読んでも
感動するのかまずそこが疑問だわ

2 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:56:22.13

プラダを着た悪魔のパクりタイトルとかキモい

54 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:07:42.04

>>2
この人自身も昔香里奈と一緒にプラダを着た悪魔のモロパクリドラマに出てたな
フジTVが作ったリアルクローズとかいう最低のパクリドラマ

107 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:23:11.60

>>54
リアルクローズって槇村さとるの漫画をドラマ化しただけじゃないの?

157 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:46:32.46

>>107
漫画がパクリなんだよね。
でもリアルクローズはけっこー好き。
何がイイって、あの”安っぽさ”ねw
「プラダを着た悪魔」ならぬ「ニッセンの通販で買った服を着た悪魔」って安さなんだもんw
実際ニッセンとコラボしてたみたいだけど

4 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:56:44.25

それよりもまず娘の再教育しなよ

148 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:41:10.00

>>4
それな
中学生で男使って同級生レ〇プさせちゃうような娘は矯正不可能だろけど

188 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:57:53.23

>>4
それな
正直今回の件は因果応報と思ってしまった
同情しない

5 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:57:40.39

なんで俳優は監督できると思っちゃうんだろう
誰も当たったこと無いのに

14 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:59:10.41

>>5
イーストウッド

30 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:03:30.26

>>5
たけし

49 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:06:45.52

>>5
クリント
ハリウッドは多いよね 多才な人

182 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:54:37.75

>>49
米はキチンと勉強してからやる
日本はやりたいからやる

62 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:09:01.36

>>5
伊丹十三

122 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:30:34.36

>>62
長生きしてほしかったなあ

74 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:13:58.39

>>5
丹波

101 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:20:47.15

>>74
大霊界懐かしいかあ
今ごろ哲郎もいるのかな

129 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:33:35.10

>>5
ピアニストやオーボエ奏者とかも
指揮やりたがるけど
酷いのばっかなのと似てる

163 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:48:22.62

>>129
指揮、作曲といった、演奏家以外の分野でも成功してる人って誰がいるだろう
ハインツ・ホリガーくらい?

193 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:59:30.61

>>129

>>163

アシュケナージはピアノも指揮も素敵やんか

149 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:42:26.48

>>5
個人的には当たらなくてもどんどん挑戦して欲しいと思う
俳優が俳優やってるだけだと停滞しちゃう。
日本のエンタメがつまらないのってやる気のない俳優が多すぎるのも一つの要因だと思うし。

174 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:52:21.03

>>5
小劇団なら演出やるのも脚本やるのも役所やるのも単なる役割分担で、いつでも交代するじゃん
三谷幸喜もリリーフランキーも脚本も演出も役者もする

180 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:54:06.95

>>5
プロの監督がダメダメだから
この程度なら自分でもできるってのがいっぱい

10 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:58:38.58

黒木瞳

「一肌脱ぎます!」

47 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:06:32.33

>>10
あのレーズンが今は黒豆みたいになってるのかな?

138 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:37:10.78

>>10
ババア無理すんな

11 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:58:46.42

伊藤と伊勢谷はセットなのか?

152 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:44:33.12

>>11
どちらも売れっ子だったからまぁ仕方ない

155 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:45:51.23

>>152
ということは、俳優で集客のクソ映画ということですね

12 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 10:58:47.00

主演過ぎるから流石にこれは無理そう
やっても人が入ると思えないし
と思う
女のメインも三吉彩花だしなんか、、ね

22 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:01:09.36

>>12
さっきCMやってたぞww

100 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:20:43.77

>>12
公開自体は問題ないというか、最近はごり押しできるから
問題は公開したところで客が入るのか?という点で、黒木の経歴にこれ以上の傷をつけられないという懸念点をどう解消していけるか
興行成績的に失敗した場合はもちろん伊藤を言い訳にもできるけど、数字は一人歩きするからね

171 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:50:33.29

>>12
アゲ太郎の方も三吉って子がヒロインじゃなかった?
色んな作品でキャストが被り過ぎて代わり映えしなくなるのヤバイ

175 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:52:22.22

>>171
揚太郎はヒロイン山本まいな
三吉は出てないぞ

19 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:00:21.16

あれ?
伊勢谷と伊藤って他でも共演してなかったっけ?

115 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:27:14.00

>>19
とんかつ

24 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:01:21.51

別に人が*だわけでもなし。
公開すればいいんじゃない?

26 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:02:18.58

>>24
助演ならね
主演はもうダメだと思うわ

108 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:23:16.59

>>24
ひき逃げ犯だけどね

126 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:33:18.50

>>24
*やら何やらなら公開すればいいと思うが被害者いる事件だとなあ
ただ性犯罪や傷害と違ってひき逃げは事後の対応で事件になっただけで言ってみりゃただの事故っちゃ事故だからどうだろう

169 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:49:53.68

>>126
かえすがえすも、逃げて犯罪にしちゃったのが痛いな

25 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:01:31.39

上映すればいいじゃん。観る人は自発的に見に行くんだから。

28 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:02:43.48

>>25
ででで、でたーwww
作品に罪はない!キリッ

40 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:05:35.81

>>25
元々ヒットするつもりもないのでは
だけど彼のせいで揚げ太郎みたいに
劇場閑古鳥が周知されたら痛いな

33 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:04:37.16

8年もかけて何故タイトルパクるかなぁ

58 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:08:31.56

>>33
1も読めない人に言われたくない

37 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:05:10.33

娘をちゃんと教育できなかった事の因果応報ですね

61 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:08:59.32

>>37
結局こういうことが起こると蒸し返されるな。

38 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:05:18.74

薬物俳優を擁護していた「作品に罪はない論者」は
「直接的な被害者がいないから~」ってのを理由に上げていたけど
今回はどういう理屈で「作品に罪はない」って言うのかな。

45 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:06:23.22

>>38
まぁ怪我した人の怪我の度合いにもよるんだろうけどね。

78 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:14:32.74

>>45
直接的な被害者がいない

相手が怪我しなかった

怪我の程度が軽かった

重傷だけど命に別状ない

*だけど一人だけだった

*だけど二人だった

以下ENDLESS

43 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:05:51.88

伊藤健太郎のファンは、たくさん見に行くだろう。映像に出られている最後の作品にもなりかねない。

83 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:15:50.85

>>43
どこのバイトだよ
日本語下手すぎ

46 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:06:25.88

頑張っても動員数9名しか見込めないけど・・・それでも放映するの???

76 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:14:17.57

>>46
揚げ太郎、全然入ってないらしいね…
おもしろいらしいけど。

82 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:15:34.63

>>76
金曜に1万以上入ってたし普通じゃないか?
座席割当に対しては少ないと思うけど

127 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:33:19.63

>>82
夜に舞台挨拶LVやって1万止まりだから相当少ないぞ

59 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:08:41.67

いや何で業界は統一ルール作らんのかね。微妙な場合は揉めるとしてもあった方がいいだろ。俳優の組合とかもあった方がいいだろうし、動きがバラバラ過ぎる。

81 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:15:27.91

>>59
映画業界って「みんなと揃える」が大嫌いな人種の集まりだろ

110 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:24:50.30

若手イケメン俳優なんて山ほどいるのになぁ

123 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:31:35.34

>>110
そもそも三浦春馬みたいに誰しもが認める感じでもないしどこがイケメンなんだと

111 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:25:37.70

汚いことしてると自分に返ってくる典型
ざまあとしか

114 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:27:07.48

>>111
ご家族の因縁などもかえってきますからね
全てはブーメランだから

144 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:38:58.49

監督 黒木瞳
出演 ラサール石井

もうメシウマwww

150 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:43:34.53

>>144
ラサールがかかわってんのか
じゃあざまあでいいやwww

167 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:49:25.77

>>144
ラサール石井ってダサいよな

まずは秋本先生が握手して会話。前に会ったことがあるらしく、総理も話がはずんでいる。
さあ次は私と握手だと用意していたら。なんと総理はおいらをガン無視

えー 握手どころか、一回も目を合わす事もない。
いやいやちょっと待ってよ。漫画好きなんじゃないの?庶民派アピールなんじゃないの?
俺、両さんの声やってるんすけど
172 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:51:39.46

黒木が煽って台本に無いキスさせたやたか
これお蔵入りになったら伊藤沙莉キスされ損やな

181 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:54:16.25

>>172
まあギャラは貰ってるんだろうから我慢かな

176 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:52:40.82

邦画でまともな映画なんて見たことないわ
期待して見た七人の侍もクソだったし
(最近は福島50だけはちょっと良かったが)

なんでこう日本人がスクリーンに出てくると
学芸会になっちゃうんだろうな
実写に一番向かない顔とか演技の民族なのでは?

189 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:58:04.66

>>176
日本人の外見や話し方は緊張感ある画面に不向きだね
コントなら向いてる

194 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 11:59:32.40

あれ?
とんかつもこれも両方黒木?

196 名無しさん@恐縮です :2020/10/31(土) 12:00:20.03

>>194
伊勢谷と伊藤健太郎がセットだけど
黒木瞳はあげたろうに関係ないのでは?