16日に封切られたアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃/無限列車編」(外崎春雄監督)について、米芸能専門サイト「デッドライン」は3日間の興行収入が46億円を突破し、先週末の世界最高額だったと速報。同作品が「日本映画史上で最高の初週末収入記録となった」と続けた。
同サイトは「これは驚くべきデビュー」とした上で、アニメ映画の興行収入世界歴代1位「アナと雪の女王2」(昨年11月公開)の日本国内での初週末3日間の売上約19億4000万円と比較し、歴史的ペースだと指摘した。
「アナ雪2」の興行収入は世界市場で14億5000万ドル(約1528億円)に達し、それまで歴代1位だった第1作「アナと雪の女王」の12億9000万ドル(約1359億円)を上回った。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/58ea037236125836738ecc16d45bfc495261a0a6
(出典 amd.c.yimg.jp)
関連
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」週末興収46億円超&動員342万人 平日、土日ともに興収動員日本歴代1位を記録 ★4 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603107224/
>>1
個人的にはそれほどでもなかったが、それでもアナ雪2よりは面白いわ!
>>1
圧倒的に多い英語上映と単純比較してもな
上映映画の言語比率だとどうなる?
>>1
そんな中、日本では、人が行列をなして映画館にやって来ている。
それは、ハリウッド映画だけに頼るのでなく、国民にアピールする国産の商品も多数提供されるシステムが確立しているからだ。
もちろんこれは日本だけに限らない。中国では今、自国の映画「八佰」が大ヒット中。
今作はすでに全世界興行収入の首位に君臨している。
韓国でも、7月に公開された「新感染半島 ファイナル・ステージ」(来年1月日本公開予定)が、
今年の公開初週末最高記録を達成した。この映画は、台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポールなどでも首位を獲得している。
ハンガリーやポーランドなど東ヨーロッパでも、自国の映画のおかげで映画館ビジネスが生きながらえているという。
そのため、シネワールドは、これらの国では映画館を閉めるつもりはない。
同社のCEO、ムーキー・グレイディンガーは、Deadline.comへのインタビューで、
「かけられる映画があるなら、劇場は開ける。ヨーロッパ中部の強みは、国産の作品があること。
ポーランドではポーランド映画が、ハンガリーではハンガリーのヒット映画が、劇場のドアを開け続けることを可能にしている。
アメリカとイギリスで、‘自国の映画’はハリウッド映画だ。それがないかぎり、営業しても意味はない」と語っている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20201019-00203595/
>>1やっぱりアニメとAVは日本が誇れるコンテツだよね
>>123
朝鮮人はそればっか見て*ーしてるしな
>>1 ステマ乙
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すだけのバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
*だ仲間は全員現代に転生する*オチ
。,・,・、、
俺ら日本人の税金がnpoをトンネルにして韓国の*ステマに使い込まれてんだよ
見てないけどまじですげーなw
>>2
ほんとこれだわ
一応地上波の一挙放送録画したけど観る気がしない
一巻の下手な絵で萎えたんだよな
>>38
原作は下手だがアニメはめちゃくちゃ作画がいいから騙されたと思って観てみな
>>270
作画はそんなにいいとは思わないよ
>>273
どっちなんだよ?w
ユーフォ経営陣が脱税やらかしたのは覚えてる
ジャンプバトルアニメを子供が見るのは良いけど
*が群がってるのは気持ち悪い
ワンピースだって無料本バラ撒いてスタートダッシュは凄かったから
>>3
爺だらけだけどそれはいいの?
コロナ渦でかなり客足減少してるからな
映画館は閑古鳥
コロナ無ければ、二度と破られない世界記録になってた可能性すらある
>>4
逆だよ
コロナで他に上映するものがないから回数を増やせた
回数増やしても満員なんだからです客入りはコロナの影響を受けてない
>>4
コロナなかったらこんな記録無理
多分もうどんな映画も破れないだろ
けいおんの動員:130万人
まどかの動員:150万人
ラブライブの動員:190万人
鬼滅の一日の動員:127万人
週末の動員:342万人
>>6
けいおんまどマギラブライブおそ松さんなんかは上映してる映画館が一部の映画館に限られる小規模上映(10億いけばヒット、15億いけば大ヒット基準の土俵)だから
全映画館貸し切り時刻表状態の鬼滅と一緒にして比べるのはさすがに違うぞw
>>16
多過ぎww
と思ってたらそれが埋まるんだから驚いた
>>16
鬼滅の規模でそいつら上映しても閑古鳥定期
>>16
何*ほざいてるんだ
けいおんまどマギラブライブおそ松に150万席用意したところで閑古鳥が鳴いて席泥棒と言われるだけ
>>16
ドヤったのに皆に論破されてグーの音が出ないw
>>6
前者はヲタくさくて見てらんないわ
そんなに凄いのかと興味持たれて見られるの恥ずかしいな
>>7
いらん心配するなw
他国はコロナで自粛してるだけだから
むしろ*だと思われるだけだよ
>>34
諸外国はホントに自粛してんの?
>>49
映画館満席とやってないと思う
>>49
屋外のスポーツでも無観客なんだから
さすがに屋内の映画や演劇は入場数制限してるだろうな
これだけヒットしてると煽るのに
作品そのものへの評価はほとんど聞かない。
電通様は凄いなあ。
>>11
鬼滅の広告代理店はクオラスね
流行りに流されない慧眼な俺カコイイやるならきちんと調べようね。情弱なのがバレて恥かくだけよ(笑)
>>11
電通じゃないと聞いたけど
>>11
叩きたくて困った時は何でも電通w
>>124
電通からんでたら困るの?
>>11
電通は噛んでないよ
鬼滅はクオラスという広告代理店の案件
まぁ今後おこぼれに与ろうと湧いて来るんだろうけどね
何にしても死にかけた映画館や書店にとって干天の慈雨になったのは良かった
>>168
瀕*書店と思われる小さいとこへの配本がこれまたカラッカラで
あんまり慈雨とはなれていないかな
>>168
>干天の慈雨
あ確かに
>>205
鬼滅の畳売ろうw
>>11
この場合はヒットしてるそのこと自体がニュースになるんだから
まずそれが話題になるのは当たり前
案外こういうのが海外でバカ受けする
そしてハリウッドがドラゴンボールのように*みたいな実写にしてコンテンツとしての可能性を潰す
>>12
もうハリウッドなんかダメじゃない?
かと言って代替はない気がするけど…
>>12
鬼滅はあんま受けてないよ
ナルトが強い
鬼滅クラスならワンピのが知られてる
>>12
漫画の時点で海外でもそこそこウケてたんじゃなかったかな?
数年前にペルーだったかどこだったか南米の何かのデモで電車に突撃する伊之助コスがいたってスレ立ってたはず
不利な状況なのに凄いな
その他の興行がコロナのせいにできなくなったね
>>14
いやコロナで業界が死に体だから嫌でも流行らせたいわけで
幼稚なジャップ
>>17
汚い土人
まじ何がおもろいのこれ受け付けんわ
>>18
お前の為に上映してねぇもんwほっとけよ
>>18
おじさんは合わないかも
>>117
それはないわ むしろ若者ウケするテイストじゃない気すらする
>>127
映画館行ったら20代の男多くて
客層コナンに近いと思う
アメリカ人からしたらアニメはCG
そして子供が見る物の認識
バカにされてるよ
>>29
アナ雪w
*だなあお前w
>>29
いまだにそんなこと言ってるとは
俺は爺ですと言っているようなもん
鬼滅キッズ鬼滅おばたんが延々リピートしてくれるならどんどん数字伸びるね
>>41
キッズは財源が親依存だし
ファミリー全員リピートは余財が辛い
鬼滅オバと鬼滅ジジイに期待だな
絵柄は高橋留美子を真似してさらに下手にしたような感じ
ストーリーも高橋留美子の短編集に劣るレベル
だけどアニメ化した監督が天才だった。誰が知らんけどその人が褒められるべき
>>44
アニメは演出より作画だろ。
炎や水の、お~すげーって動きの気持ちよさ。
>>44
老害の嫉妬みっともない
むしろ高橋留美子の方がアニメの恩恵受けまくりだろ
>>64
漫画版の*素晴らしいだろ
>>64
何言ってんの???
このご時勢に映画館満員にする*が日本人だけって事じゃ・・・
>>48
むしろそれくらい感染状況が安定してるということ
次はIMAXのくそデカいスクリーンで観るわ
>>50
うちの地方は普通のスクリーンはガラガラだったけどIMAXは埋まってた
ファンは高くてもそっちに行くんだなー
その記録をブチ抜いていくのが100ワニ映画か
楽しみだな
>>52
これは期待
いま思ったけどインセプションパクってないか?
>>53
それ言い出したら夢を見る話全部インセプションのパクリになってしまう。何一つ似てないだろ
コロナストレスの解放先として怒涛の集中を見せた感
日本の映画業界の大黒柱だな
>>63
でコロナ患者激増と
今回は結構な確率であると思ってる
映画見た後だまったりしてるわけでもないしな
作者にはほとんど金入らないんだよな
>>67
単行本は売れるしグッズは売れるしでもう作者も使い切れない位の金が今後も落ちてくるよ
知らない親戚から逃げ切れよと祈っとく
>>67
グッズ売り上げえぐいから
その売り上げだけで安泰だろ
セーラームーンに近い状態
空前の大ヒットなのに巷で原作者の名前とアニメ監督の名前言える人0人説
>>71
主人公の名前フルネームで言える人どのくらいいるんだろ
>>75
炭谷銀次郎だろ
>>77
炭焼き黒次郎だろ
>>77
>>90
伊之助乙
映画館がこれだけやってる状況でこの額だからもう他の映画では超えられないだろな
>>74
ある意味、コロナ禍を逆手にとったというわけか
世の中どう転ぶか分からんね
作者と製作スタッフに売り上げを還元してあげてね
>>85
映画って原作者は大して儲からないってどこかで見たような
まあ映画抜きにしてもそこらかしこでキメツ商法やってるんだから原哲夫のぱ ちん こ並みに儲かりそう
>>94
テルマエロマエは原作料100万で作者の知らない所で話が進んでいたららしいけど
集英社はグッズ化はアニメのスポンサー優先の原則とかあったし
作者と集英社に売上に対して、何%支払うかその辺はしっかりしてそう
>>101
銀魂のゴリラが言ってたが映画自体からはジャンプだろうが大して原作料もらえんとのこと
まぁ単行本でペイする方式らしいが、すでに1億部売れたのに映画ブーストでさらに上積みしちゃうんかな?
>>85
海外に配給しないのかな
中国ではメッサ人気あると聞いたけど
ハリウッドが実写化に向けて、スタンバイをはじめますた
>>97
子供が次々*映画ってハリウッド作れなさそう
もしもーし
>>105
はいはーい
アメリカ人からしたら子供に平気で見せてるの頭おかしいと思われそう
アメリカだとR12はいきそう
>>111
だってあそこの国子供の手の届くところに拳銃有るじゃん。頭おかしいのはあちらさんの国。
上沼恵美子のラジオですらステマやっててビックリした
>>114
ステマってのはワンピースのバスターコールみたいなやつのこと
バスターコールプロジェクトとは
急に現れた謎の非公式がワンピースの関連作品が売れないのは東映やバンダイのせいだと名指しで批判。グッズも映像も有志で作っていくと宣言。
作者も公認
↓
著作権の問題やステマは許さない海外から身元を明*よう要求されるなど様々な問題が発生
↓
実は集英社公式で作者も最初から知ってました!wってオチ
つまり尾田自らが東映とバンダイを批判して立ち上げたプロジェクトになる
そして謝罪
(出典 i.imgur.com)
漫画読んでないけど、いきなり映画館行っても面白いかな?むりかな?
>>129
続き物の途中の一部の話だから初見だとワケわからんと思う
少なくとも漫画かアニメで直前のエピソードまでは見ないと
>>133
了解
教えてくれてサンクス
>>133
普通アニメ1作目は、万人受けのため判りやすいオリジナルストーリーにするんだけど、一見さんお断り仕様なのか
>>129
基本的にはテレビの続きだからな
特に初見に親切な回想もなく普通に始まる
見といた方がいいけど、Amazonプライム特典でさえ見られるから何らかの動画サービス入れば見られる
誰が見てるのこれ?
子供受け?
>>144
家で会話のネタにしてる親子連れと、作画と声優目当てのアニオタ。
>>144
老若の腐女子
もう結構前からアニメは腐女子をターゲットが合言葉だよ
コナンなん*っかり染まってる
BTS、パラサイトと韓国は全米席巻してんのに認知すらされてないアニメ(笑)とか恥ずかしくないのかね?w
>>149
パラサイトってさ、韓国の生活レベル怖いよね映画みて一番びっくりしたわ、
仮にも子供を大学行かせようって家庭の台所とトイレ一緒って
韓国の下水設備事情ってどうなってるの寄生虫身体にいて平気なの
来年全米で公開されるようだが、26話見ておかないと話がわからないとなると難しいか
ネトフリでもアメリカでは配信していないし
>>150
アメリカのネトフリは食いつきそうな気はするな
Weeabooしか見ないだろうから小規模なブームだろうけど
たしかにステマ酷すぎじゃねって思ったけど
映画館の絶望的な現状を考えたら
いまや、この作品に
日本中の映画館の存亡がかかってると言っても
過言じゃないからな
多少は仕方ないさ
>>152
ステマって例えば?
アニメ人気に各業界が後乗りしてきた印象が強いが
集英社すらも
>>166
鬼奴なんかのザコ芸人の鬼滅人気の乗っかりなんかひどいもんやで
>>173
鬼奴はジャンプ毎週買って、アニメ化される前からジャンプショップの鬼滅グッズ持ってたやつなんやで
>>186
旦那にレアグッズ転売されないよう気を付けないとな
>>186
あの打ち切り危なかった序盤を支えたのは
間違いなくおばさん達やな
>>189
いや連載初期はむしろコアな男性読者しか読んでなかった
中年女が付いたのはだいぶ後
深夜アニメ化されてから
千と千尋を抜くのはほぼ間違いなさそうだな。
>>163
あの時みたいな1年近くのロングランが出きるなら行くかもw
アダムス・ファミリーのアニメ版観ると、日米のアニメの感性って随分隔たりがあるな
>>165
向こうの幼児アニメはスポンジ・ボブだもんね
主人公はカニバーガー店でバイトする海綿。敵はミジンコ。
一挙放送してるから見てるけどグロくてかなわん
子供には見て欲しくない
>>177
深夜アニメなんだから
そもそも子供が見ることを想定してない
>>182
漫画雑誌も大人用か?
>>195
鬼滅キッズは低学年だよ更に幼稚園児
ジャンプの層じゃない頑張ってコロコロコミック
俺らが北斗の拳見てる時に親も同じ事思ってたんだろうな。歴史は繰り返すな。
>>181
おばさんとかまでジャンプ漫画に感動とか言ってるから、確実に幼稚化してる
アメリカってずっと前に忍者がブームだった
その下地があるからナルトは受け入れられたんだろうけど
鬼滅は日本の妖怪なんて興味なさげで子供の容姿で残酷だから無理だとおもう
>>197
鬼はゾンビに通じてるからすんなり受け入れられるよ
今日快活クラブで全巻読んできたけど
全然おもろなかった
>>203
おもろないのによく全巻読めるね。私だったら1巻で挫折しちゃうと思う。
アベンジャーズエンドゲームは3日間で334億円だったんだが
世界興収1300億円超!「アベンジャーズ/エンドゲーム」初週成績で記録打ち立てる
同作は全米において、公開から3日間で興行収入3億5000万ドル(約334億円)を記録。
全米で初週末の興行成績が3億ドルを超えたのは史上初で、これまで歴代1位だった前作
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の数字を上回った。
また韓国、フランス、イギリス、イタリア、スペインなど44の国と地域で史上最高の
オープニング週末成績を記録。4月24日に先行公開された中国では、公開後5日間の興行収入が
3億3050万ドルを超え、早くも歴代洋画史上4位の数値をたたき出している。
全世界の興行収入はすでに12億ドル(約1339億円)を突破し、週末興行収入歴代1位に。
これまでトップだった「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のオープニング
興行収入6億4000万ドルの約2倍に当たる記録を打ち立てた。
>>214
そりゃ全米でだろ?
鬼滅は日本で、だ。
アメリカと日本とでは規模が全然違う。
ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが*だ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
>>223
>>224
日本コンテンツが完全勝利してアメリカのコンテンツが無様に惨敗したのも面白いね
コロナでアメリカのコンテンツは完全に終わったからね
醜悪な負け犬のアメリカと完全勝者の偉大な日本
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デー*ペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
>>223-224
>>234
コロナがアメリカコンテンツを叩き潰してくれたから、
日本のコンテンツの世界的隆盛に繋がったな
邦画も、北米や欧州は厳しくても中国でもうちょっと興収上げられればいいんだけど
現状、君の名は。(約100億円)は大ヒットしたものの、邦画全部合わせても年間総額
日本円に直して数十億円程度
ハリウッド大作の中国国内興収とは比較にならない
2017年 中国映画興行市場 邦画トップ10 (単位:万元)
14890 ドラえもん 南極…
8136 銀魂
7858 打ち上げ花火、下から…
5387 ソードアートオンライン
4450 聲の形
2870 ファイナルファンタジー
2562 ポケモン
1388 続・深夜食堂
1384 君と100回目の恋
2018年
20900 ドラえもん のび太の宝島
15900 となりのトトロ
12700 名探偵コナン ゼロの執行人
9600 万引き家族
4800 DESTINY 鎌倉ものがたり
2800 ナミヤ雑貨店の奇蹟
1800 メアリと魔法の花
1400 昼顔
1100 サバイバルファミリー
参考
アベンジャーズ・エンドゲーム(2019年) 42億3733万元
キャプテン・マーベル(2019年) 10億3336万元
アベンジャーズ・インフィニティウォー(2018年) 23億9053万元
アクアマン(2018年) 18億5218万元
ワイルドスピード8(2017年) 26億7096万元
トランスフォーマー5(2017年) 15億5124万元
>>230
バーカ
もう映画興行なんて終わってるのに、いまだに興収でしか考えられない低能
◆米 欧 日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比
──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
最近海外取材にいくたび、「なぜこうなったのだろう」と思うことが少なくない。
一言で言えば「日本企業の地盤沈下」だ。
日本国内での購買力が落ち、機器生産の仕組みが変化し、「売れる機器」の
条件も変わった。結果、国外で勝負できる企業の数が減り、国外でもヒットする
機器の数が減り、日本製品のプレゼンスも落ちた。
ゲームでも「世界における日本企業の存在感」は薄まっている。
海外のゲーム関連イベントを取材するたびに、日本のメーカーの姿が減っていくのを
寂しく思っていた。世界最大と言われるゲームイベントである「E3」でも、
日本企業のブースはめっきり減っている。
市場規模において、過去、日本のゲーム産業は世界有数だった。
コンピュータゲーム産業は、アメリカと日本でまず立ち上がり、ヨーロッパが
それに続いた。それらの市場で日本のゲーム関連産業の売り上げはかなり高かった。
2000年過ぎまで、アメリカ・ヨーロッパ・日本のゲーム市場規模は、2:1:1と言われていた。
しかし現在、家庭用ゲーム機のソフトに限定して言えば、それはおよそ5:4:1と
大きく変わった。
世界でヒットするゲームタイトルの一覧の中からも、日本メーカーの作品は減った。
ミリオンセラーの作品だけを数えても、主流は海外のメーカーである。
アプリ調査会社App Annieの統計によれば、他国のゲームアプリ市場において、
日本製のアプリがダウンロード数や売り上げでトップ10に入ることはほとんどない。
ゲーム産業において、日本が特殊な辺境になっているのは否定しえない。
それはもう、ゲームファンであればあるほどわかっていることではないだろうか。
ゲームファン以外も、その事実を認識すべき時期である。
2000年過ぎまで好調だった日本のゲーム産業が勝てなくなったわけだが、その間に起きたことはなんだったのか?
あらためて分析してみると、明確なポントが見えてくる。
>>241
洋ゲーなんてとっくにビジネスモデルが崩壊して終わってる
この ID:hmW77a4c0 って知恵遅れ、
一昔前のソースばっか貼ってるな
もう和ゲーの勝利と洋ゲーの敗北は確定してるのに
>>241
バーカ
もう洋ゲーは終わってるよ
PS5では洋ゲーの製作費は320億円規模になるとソニー関係者ですらいってる
制作費320億円では利益出すのは難しい
和ゲーの勝利と洋ゲーの敗北はすでに確定している
>>254
今度パズドラで鬼滅コラボやぞ
是非ガチャコンプしてくれ
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
>>255
中国に支配されてハリウッドは終わったね
アメリカがコロナで劇場閉鎖してるし
>>257
もう完全に配信の時代になっちゃったから
コロナが収まっても負け犬のアメ豚コンテンツ=ハリウッドが復活する事はないよ
日本アニメに力入れてるネットフリックスはもうディズニーより時価総額が上
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
まぁ今はどこも映画どころじゃないから、先週末の数字ならそりゃそうだろとしか
>>277
もう世界的に完全に配信の時代になっちゃったから
コロナが収まっても負け犬のアメ豚コンテンツ=ハリウッドが復活する事はないよ
日本アニメに力入れてるネットフリックスはもうディズニーより時価総額が上
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
結末分かってる映画ってどうなん?
知らない人もいてるだろうけど、それなりの人が原作見てるだろ?
>>278
直球と分かってても打てない
そんな感じ
鬼滅の刃って向こうで何て訳すんだろう
>>283
Dragon Slayer
>>284
namco
>>284
それは眠れる森の美女のネタパクリゲームやないかい
>>283
Damon sleyer